GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog
  3. #清水寺

My French friend in Kyoto ~ 私のフランス人の友達in京都 ~

 Hi ! This is Yu. How’s it going? I’m pretty good so far.Today I’m gonna talk about a weekend with my French friend in Kyoto.Do you like Kyoto? I guess many people have been there once or more.  こんにちは~!ゆうです。調子はどうですか?私は良い感じです。今日は、週末にフランス人の友達と京都に行った事について話したいと思います。みなさん京都が好きですか?多くの人が一度は訪れたことがあるでしょう。  京都といえばステキな場所がたくさんありますよね。今回は、フランス人の友達(以下サイモン)が初めての京都ということだったので、定番の清水寺に行ってきました。清水寺に着くまでに、浴衣を着た観光客がいっぱい歩いているのを見かけました。サイモンはずっと「綺麗だなぁ~」と言ってとっても喜んでいました。やっぱり京都の町は彼らにとって新鮮なんだな~。好き嫌いが無いサイモンは、お昼ごはんですき焼きを食べた時ネギ一つ残さずきれいに完食しました。そこで私が大きな玉ねぎを食べずに残してたら、「出されたものは全部食べないと!」と言われてしまいました。なんか恥ずかしかったです。最後に鍋に残ったスープまで平らげようとしたので、さすがにそこまでしなくていいんだよと教えてあげました。サイモンってなんか日本人みたいにきっちりしてるなぁ。 日本を好きな人って、日本人より日本人っぽかったりするんですよね。帰りの電車の中では、侍が切腹する意義について調べだしたり、、、笑 その人の母国について語ってくれるのはもちろんですが、日本人の私が知らない日本の事を教えてくれることもあります。なんか不思議な感じですが、外国人と交流しているとこういった状況にも直面するので楽しいんです。 ↑ サイモンの写真センス!抜群に良い!笑サイモンは今東京を観光中です。フランスに帰ったら、もう二度と会うことはないかもしれません。だからって悲しいわけじゃなく、巡り巡る人との出会いってすばらしいと思うのです。旅人って素敵ですね。。私も色んな場所で色んな人と友達になって自分の世界を大きく広げたいです。Thanks for reading! See you next time. xxx 
記事をもっと見る