GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog

第22話Hidejiの英会話(恥をかかない為に 和製英語編 Part3)

Hello, Long time no see. ひでぢっす。

今も非常に忙しいんですが、やはりブロガーとして引退するまでは頑張って書き続けようと思います。
ネタはたくさんあるんですが、超簡単なモノや超難しい(フレーズが長い)モノまであって、色々悩んで
いますが、僕のブログを見てくれている少数の方の為にも頑張って投稿し続けます。

で、今回はほんとひっさしぶりに和製英語Part3をやろうと思います。
今回はGattscomのみなさんも英語を勉強している!って事なので、問題形式にして次回(23話)で答えを
投稿しようと思います。(きっと皆さん答えをボクにLINEか何かで答えてくれるはず!)

<<和製英語問題>>
※以下は全て和製英語です。海外では全く通じないか別のモノと勘違いされます。正しい英語はなんでしょう?
①サービスエリア
②ソフトクリーム
③シュークリーム
④タイムリミット
⑤ガスコンロ
⑥ストーブ
⑦スキンシップ
⑧リフティング
⑨ホッチキス
⑩トランプ

それでは、Gattscomのみなさん考えて回答をお待ちしておりますぅ~。
※次回はもし、海外で上記の言葉を使ったら、どう言う意味になるかも掲載しますねぇ~。