GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog

第15話Hidejiの英会話(あの~あれ、え~っと、あれなんて言うんやったかなを英語に)

Hey Guys. I'm HIDEJI.

今日は名前を忘れたときに使う「あの~あれ、なんて言うんやったかいなぁ~」って言う表現をShareしたいと思います。
ズバリ発音は「ワチャマ/コーリッ」ですw。

<<名前を忘れたりした時に>>
 たぶん皆さん、日本語でめっちゃ経験あると思うんですが「度忘れ」した時に「なんて言うんだったかな?」と
 言う表現は「Whachamacallit」です。何この単語見たことない!って言う人おられると思いますが単語ではなく
 文章です。正しくは「What you may call it」となります。
 どっからYOUが出てきてん!って思われる方もいると思いますがネイティブの間では、「t」等とYouを引っ付けて
 発音するとき合わせて「Cha」と発音&書く事があります。
 

<<例文を使ってみよう>>
 それではWhachamacallitの例文を見てみましょう。

①「Please take me the.....Whachamacallit on my desk.」⇒その机の上にあるあの~あれ取ってくれへん?
②「Can you pass me that wachamacall things?」 ⇒ その何とかって言うやつ取ってくれへん?
③「What? Whatchamacallit?」⇒え?なんて言うんだって?(ちょっと聞き取れなかった時など)

それでは、See you next time. Have a good day.