GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog
  3. #2020年

英語への取り組み

現在弊社では5月から英語への取り組みをしています。なぜか!2020年に向けて、小学3年生から英語は必修化となり5年生からは教科化されます。パッと見てわかるように、これから先の10年後には英語が喋れるのが当たり前の時代になるからです。もっと色々読み取れますが、それは個人的な未来予想なのでここでは控えますwちなみに2011年から小学5年生から必修化となっています。取り組みをしたのは、正直ちょっと遅い感じしてますが英語へのアレルギーを取り除くだけでも良いと思い、英語専門ではないけどアルバイトを2名雇っています。この二人には基本的に弊社の業務+英語へのカリキュラム+英語の実践を行ってもらっています。そもそも、必修化と教科化の違いですが簡単に必修化はやってもやらなくてもどっちでもOKってことで教科化は教科に取り込まれるので必然とやることになるってことです。ということは、冒頭にも書きましたが約10年前には、エクセル・ワード使えますか?って言われていた事が、今では当たり前になりエクセル・ワード使えますよね?に聞き方も変わっています。今から10年後には、こうなっていくと思っています。私は、ほんと英語喋れないですがプログラムをやってる以上、英語は避けて通れないのでプログラムに関して言えば英語のサイトを観たりして学習、情報取得しています。現在私自身は、他の事業の関係であまり英語の実践などを受けれていません。ただ、会社の成長と言う意味で今年の5月から英語への取り組みを社内で教科化っぽくしました。会社が成長するということは、社員が成長して初めて成せることだと思っています。もっともっと、会社の成長の為にグローバル化していきたいですね!!see you soon!!
記事をもっと見る