GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog
  3. #アヤラモール

セブ島の日本語編

早いものでセブ島に上陸してから4日目になりました。最終日は朝すぐに飛行機に乗る予定なので、実質最終日のようなものですね(-_-)今日は色々と買い物をする予定で一日フリーにしていたので、市内でも2番目に大きなショッピングモール「アヤラモール」に繰り出しました!ショッピングモールの中央にそびえ立つ巨大オブジェ。モールの目印的存在…かと思いきや、周りがビル街で囲まれてるので、外からは全く見えませんでした。(笑)フィリピンのファーストフードといえばここ「ジョリビー」。世界のマクドナルドよりもフィリピンでは多く見かけます。安価で入りやすいので、困ったらとりあえず行ってみてはいかがでしょうか。僕は海外にきたら毎回日本食のお店を探します。(大した理由はありませんが)まずはトンカツ屋。ここは昼食を取りに入りましたが、ご飯と味噌汁、サラダとカツ料理のセットで普通に美味しかったです。こちらはしゃぶしゃぶ専門店「SH太BU-W太Y」。お店の名前に漢字を使っていて中々洒落てますね。日本語に書き起こすとなんだかよくわかりませんが。こちらは「Sumo Sam」相撲サム…もはや何かよくわかりません。※実態は寿司屋でしたショッピングモール内にも日本食を販売していたりと、なんだかんだ日本食は人気があるみたいですね。皆さんも海外に行くことがあったら、是非日本語のお店を覗いてみると楽しめると思います!
記事をもっと見る