GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog

視点の重要さ

こんにちわ!研修員の佐藤です。

前回の記事の課題にて、課題に取り組んでいるときに気づかされたことを書きたいと思います。

僕は最初に住所録のwebページを作る為、必要な機能などをノートにまとめ社長に見ていただいたところ、「作るときにどう使われるかを考えろ」とご指摘いただきました。

このページを使用する第三者の目線で考え、改めて自分のイメージを見直してみたところ、無駄な要素の多いとても不親切な設計になっていたと気付きました。

視点の重要さのイメージ

課題をこなすと同時に今まで自分がいかに何も感じずにインターネットを使っていたかと思い知らされました・・・

「ここはこうしたらもっとよくなるんじゃないかな」ということを常に考えていればこのようなことはなかったと思います。

社会に出てたばかりの自分にとって、まだまだこのようなことはたくさん出てくると思います。

しかし、社訓の一つに「失敗(ミス)を恐れるな、失敗(ミス)は即、経験に置き換えろ」とあります。

だから今回のこれも「良い経験」として今後の仕事に活かせるように頑張りたいです!