GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog

考え方なんて全部一緒

どもども。健太郎です!

僕は物事をシンプルに考える様に常に心がけています!!(まだまだ出来てないですがw

タイトル通り、どういう事かと言うと。

どんな作業、仕事、遊びetc....考え方なんて全部一緒!って言いたいです。

何となくですが、下の図がサク−っと思うこと

考え方なんて全部一緒のイメージ

自分もゲームをやる事ありますが

何回やっても、自分の今やってる事と同じだなぁって思います。

金策(顧客獲得)はちょっと失礼な表現かも知れませんが、考え方は同じだと思います。

もちろんゲームの金策はMOBを倒してお金を稼いで終わりですが
リアルはお客様とずっと付き合っていきますw

要は、最初の段階だと思って下さい。

まず、ゲームも仕事もどんなことでも全部に共通するのは
自分の時間を消費してるということです。

ゲームだと自分の時間を消費してキャラクターのレベルを上げ
レベルを上げていく時に貰えるお金で装備を揃えたりしますよね。

なぜリアルだと自分の時間を使って自分のレベルを上げないで
みんなお金の稼ぎ方がわからないのか。
わかってるのにビビって行動してない人も居ますよね。

ゲームは簡単。
リアルは難しい。

って考えてる人居ませんか?

同じですよ。

むしろゲームやってて生活出来ますか?出来るならOK!です。

ゲームをする為に働いているんですか?本末転倒ですね。

ゲームはもちろんプロの方も居ますが、我々一般人からするとストレス解消の為のツールみたいなものです。

でも、そこでどうやったら強くなって、どうやったらお金を効率よく稼げるのか?とか考えませんか?
なぜ、仕事になるとその思考が停止するんでしょう

うちの社員もこの状況に近いです。

自分のやってることを区別せず思考を同じようにすれば良いと思います。

一度戦ったMOBに負けて、もう二度とその敵を倒しに行きませんか?
Lvアップしたら、再挑戦しますよね?

なぜ、お客さんに一度断られたらリストから消すんでしょうね。
僕には意味がわかりません。自分のLvが足りてないだけなのに。

ゲームの世界と同じように考え、物事を置き換えれば仕事も凄く楽しくなると思いますよ。

僕は毎日ゲーム感覚で人生生きてますw