GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog

TeamViewer Hostが凄い!

こんにちわ〜久しぶりの投稿です。

今日は、とっても便利なアプリを見つけました。

遠隔操作でおなじみの「TeamViewer」が出してる、「TeamViewer Host」です。

このアプリをスマホにインストールするんですが

今までスマホからPCを操作やPCからPCを操作と言うことは出来ていましたが

PCからスマホを操作すると言うことが出来ませんでした。

PCからスマホを遠隔操作!それを可能にするアプリとなります。

AppStoreやGoogle Playで「TeamViewer」と検索してくれれば、出てくると思います。

Androidの場合はコチラ「TeamViewer Host


TeamViewer Host」のインストールが完了したら、アプリを起動して、お持ちのアカウントでログインします。

順番に操作手順を書いていきます。

1:アプリをインストール
2:アプリを起動して、お持ちのアカウントでログイン
3:たぶん、登録アカウントにセキュリティ上の端末許可のメールが届くので大丈夫だったら許可して下さい。

上記の1〜3が終わったら、下の画像の様になってるはず!!


↓↓↓↓↓↓↓ PC側画面 ↓↓↓↓↓↓↓

TeamViewer Hostが凄い!のイメージ

私の携帯は、サムスン製のGalaxy S5だったかな?「SC-04F」です。

その端末の名前が赤い枠で表示されてる所に映りました!!

赤い枠をWクリックすると!

TeamViewer Hostが凄い!のイメージ

おっぉぉぉ〜〜〜!!

映りました!!マウスで操作もらくらく出来ます!!

※ MacのTeamViewerからはマウスで操作できませんでした。
Macの場合は、キャンセルは「ESC」アイコンの移動は「矢印キー」や「TABキー」などで移動して
Enterキーでアプリを起動する感じでした。(俺だけかな?わからん。

Windowsからはマウスできれいに操作できました!!

便利ですねぇ〜

そこで、ふと思いついた。

Peel Smart Remort」と言う家電を操作出来るアプリがあるのですが

これ、要らなくなったスマホにこのアプリ入れて

夏場とか冬場の事務所のエアコンを遠隔出来るんじゃないか!?

>> 早速やってみた

TeamViewer Hostが凄い!のイメージ

「Peel Smart Remote」を起動して

TeamViewer Hostが凄い!のイメージ

AC(エアコン)を選択してピコっとした。

TeamViewer Hostが凄い!のイメージ

電源がON!!!!!

よっしゃああああ!!!



と言うわけで、外からエアコンを起動することに成功しました!

チョー便利っすねぇ!