GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog
  3. #第二言語

Meet up Amagasaki ~尼崎で英会話~

Hello everyone, This is Yu. How was your weekend?I had meeting with new people speaking English.Since it was a great oppotunity, I’d like to talk about this today. みなさんこんにちは。ユウです。週末はどう過ごしていましたか?私は英語を話す人たちとの新しい集まりに参加してきました。すばらしい機会だったので、これについて今日は話したいと思います。みなさん”Meet up”というウェブサイトを知っていますか?簡単に言うと、Meet upは同じ関心を持った人と繋がり、そのグループで実際に集まるというものです。私は地元で英語を話せる友達が欲しかったので、近くでそんなコミュニティとかないのかなぁ~と思って探してみました。ところが、Meet upにある国際交流系のグループは、ほとんどが大阪のなんば周辺で集まっていました。そこで、もっと家から近い場所で気軽に英会話したいなぁと思い、なんと尼崎でMeet upのグループを作っちゃいました。笑自分がオーガナイザーになる前に、Meet upのイベントに今まで参加したことが一度もない全くの初心者の私、、、笑心配でしたが、この前の日曜日にさっそく第一回目のイベントとして、カフェで英会話をしようと計画しました。きっと誰も参加してくれる人はいないだろうと思っていました。でも、意外と私が作ったグループに入ってくれる人がいて、びっくりしました。合計7人で第一回目のイベントを開催することができたんです。年齢も趣味もバラバラだったけど、みんな英語を話したいという気持ちは一緒!!初対面にもかかわらず、英語で自己紹介や雑談を約2時間ほど楽しんでいました。もちろんたまには日本語でやり取りすることもありましたが、ここまで充実したものになり、私としては嬉しかったです。これからもっとメンバーが増えたり、反省点を改善したり新しいことに取り組んだりして、素敵なグループを作り上げていこうと思っています。今日はこの辺で!See you next time :) thx
記事をもっと見る