GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog
  3. #windows7サポート終了

2014 American Megatrendsのブート画面とwindows10インストール

こんばんわ、さすけです。ついに、2020年1月14日にwindows7のサポートが終了すると告知がありました。2009年からだいたい10年間お世話になりました。僕の自宅にあったメインのデスクトップもwindows7でしたが、この度windows10にアップデートしました!痛い出費となりました…お店で買った時、結構小さい外箱と思ってレジに並び、自宅に帰って開けてみたら今はDVDじゃなくてUSBになってるんですね!ということで、ブートの起動順をUSBに変更しなくてはいけません。グーグル先生に聞いても、2014のAmerican MegatrendsのUSBのブート情報がありませんでした…一つ一つブートオプション確認していき、無事インストールできましたので、僕と同じ状況の方に情報提供できたらと思い、ブート設定の手順を簡単に記載します!①インストール用のUSBを挿して、パソコンの電源をつけ、Deleatキーを連打します。②「BIOS Features」タブの「Hard Drive BBS Priorities」の「Boot Option #1」にて「KDI-MSFTWindows 10 PMAP」を選択します。③「Save & Exit」タブの「Save & Exit Setup」で保存と再起動をします。再起動したら、windows10のインストールのスタートページが表示されます!インストールが完了し再起動したら、再度Deleatキーを連打し、②の部分に行き、インストールしたHDDを選択し(画像でしたら「P0:ST3000DM07-1WY10G」)、「Save & Exit」タブの「Save & Exit Setup」で保存と再起動をします。これで作業完了です!それではまた!
記事をもっと見る