GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog

ニーズがあれば簡単な「英会話」をブログに掲載しようと思う。

お久しぶりです。ひでぢです。

ニーズがあれば簡単な英会話ブログを掲載していこうかな・・・?と考えています。
そーです。完全に自分の趣味です。
先日JR大阪で韓国人に道を聞かれ英語で対応しました。(めっちゃ適当でしたが・・・。

ボクが思うのは文法や文形も大事ですが「使えるか否か」だと思います。
これはプログラムも仕事もスポーツも一緒だと思います。

自分が使えて理解は50%、人に教えて理解は80%、その人が出来る様になって100%。
覚える事は沢山あると思いますが「実は簡単」って思える様なブログに仕上げていこうと
思っています。

※ただし、最初に言っておきますが私は英語ペラペラではありません。

ニーズがあれば簡単な「英会話」をブログに掲載しようと思う。のイメージ