GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog

初めての自炊をしたときの話

こんにちわ!研修員の佐藤です。

ガッツコムで働くことになってから尼崎に引っ越してきて、一人暮らしが始まりました。

大学の頃は実家暮らしだったのでご飯や洗濯は両親に任せきりで何もかもが初めての経験です。

初めて自炊をした時のことを書きたいと思います!

まずは手軽に作れるものとして牛肉と野菜の炒め物を作りました。

材料は玉ねぎ、ピーマン、もやし、牛肉です。

材料を切り、玉ねぎをレンジにかけた後に炒め、次に牛肉ピーマンを炒め、肉の色が変わったら最後にもやしを入れ炒めます。

味付けは簡単なエバラ焼肉のたれです。

一緒にご飯も炊いていたので満足のいった晩餐となりました。

初めての自炊をしたときの話のイメージ

自炊をしてみて、外食で済ますより安いけれど時間と手間がかかりそこのトレードオフだなと思いました。

しかし体や健康のことを考えると、バランスのとれた食事をしないといけないのでこれからもレシピのレパートリーを増やしていきます!