GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog

ハシビロコウ

ハシビロコウのイメージ

どうも、こんにちわ!
さすけです!

ところでいきなりですが、ハシビロコウという鳥をご存じでしょうか?

くちばしがものすごく大きくて、獲物を待つためになかなか動かない鳥として有名な鳥です。

今年の1月から3月にやっていた「けものフレンズ」という動物が擬人化するアニメを見て、
僕はハシビロコウという鳥を初めて知りました。

元の姿はどんな動物なのだろうと画像検索したら、
その鋭い目つきと体のフォルムに僕は一目惚れしてしまいました(笑)

そして、実際にこの目で見てみたいということで、
神戸どうぶつ王国に行って生のハシビロコウを見に行ってきました!

先ほどはなかなか動かないとご紹介しましたが、動画では結構動きます(笑)

今度は静岡にいるハシビロコウを見に行きます!