GattsCOM

ブログ

BLOG

  1. Home
  2. Blog

第18話Hidejiの英会話(あ!今の無し!忘れて!「Scratch that」)

Hey Guys, I'm HIDEJI.
ちわ~っす!ひでじっすw

今日は「あ!こう言う時なんて言うんやろ?」って言う時に使う「あ、ごめん 今の忘れてw」って感じで使える
フレーズをShareしたいと思います。

<<Scratch that ⇒ あ、今の忘れてw>>
 これは結構ネイティブも使う表見でScratch(スクラッチ)と言えば、ロトとかくじ引きとかを連想すると思います。
 実はこのScratchって削ると言う意味もあるんですが「取り消す」と言う意味もあります。

 例えば
  A「Oh...Where is my dog?」⇒「あれ?僕の犬どこだ?」
  B「Your dog is over there.」⇒「あっちにいったで」
  B「Aw! scratch that! your dog is here :D」⇒「あ!ちゃうわ(忘れて)、ここや。ハハハ」

 今回はこんな感じで纏めましたが、仕事とか運動とかの説明をしてて「あ、ちゃうわ」って言う時や
 「今の忘れて」って時はこのフレーズが使えますので覚えときましょう。

今日は短かったですが、この辺でwwww

See you next time♪